プログラミングのこと知らないんですか??!!!!!それ結構やばいかもしれないですよ!

中学生の従兄弟に

「え?!!!、プログラミング知らないの?!!」

と馬鹿にされるかもしれませんよ?

自分よりも年下に馬鹿にされるの嫌じゃないですか?

f:id:eigoishii:20220408113520j:plain



こんにちは!

プログラミングを最近好きになってきている、

Tonyです!

 

2025年から大学入学共通テストの教科に

新しく

「情報」

と言う科目が追加されることをご存知ですか?

 

情報科目では、

プログラミングや情報リテラシー

を扱います。

 

そのため小学生、中学生、高校生の

プログラミングに関する

知識は今以上に増すでしょう。

 

なので、少しでもプログラミングに対する

知識を深めましょう!

 

プログラミングとは、

コンピューターにさせたい仕事を順番に書き出す作業

です。

f:id:eigoishii:20220408113617j:plain



コンピューターは人間の言葉を理解できないため、

コンピューターにも理解できる

プログラミング言語を用いて命令するのです。

 

そして、プログラムとは、

コンピューターにやってほしいことを理解できる言葉にしたもの

です。

 

 プログラミング 

    ↓

プログラムを作る作業

 

そしてプログラミングを習得することで、

以下のことができるようになります。

 

1)アプリケーションの作成

2)ゲーム開発

3)業務自動化

です。

 

自分でプログラムを組めるようになれば、

全て自動化することができるようになります。

 

めんどくさいことも勝手にパソコンが

処理してくれたら、日常生活の負担が軽くなりますよね!

 

読んでくださってありがとうございます。

プログラミングに少しでも興味が湧いてきましたら、

私の他の投稿も見てみてください!

 

ためになることがたくさん載っています!

 

ありがとうございました。