〇〇のパソコンを使うと、プログラミングの生産性が5倍になります!!

プログラミング始めたいから、

パソコン買いにユドバシ来たけど、

どのパソコン買ったらいいか分からなーい!

適当に買っちゃえー!

f:id:eigoishii:20220408194255p:plain

ちょっと待ってください!!!

適当にパソコンを買うのは良くないです!

 

自分が勉強したいプログラミング言語

適したパソコンじゃないと
設定が非常に難しくなり後悔することになります!

 

この記事ではプログラミング初心者におすすめの

パソコンを紹介するので、

どのパソコンが自分に適しているのか分かります。

 

そうすると、

間違ったパソコンを買うことがなくなるので、

後悔せずに済みます!

 

こんにちは!

プログラミングを最近好きになってきている

Tonyです!

 

おすすめのパソコンを紹介する前に

プログラミングをする上で、

必要なスペックを紹介いたします。

f:id:eigoishii:20220408194405j:plain



  • CPUは最低でもCore i5以上のものにしましょう

 

  • メモリは最低でも8GB以上のものに
               しておくといいでしょう。

 

  • ストレージ512GB以上のものが
               あるといいでしょう。

 

  • 画面のサイズ大きければ大きいほどいいのですが、
    大きすぎると今度は重たくなります。
    プログラミングは大きい画面で行った方が
    ストレスフリーなので、
    できるのであれば、大きい画面のものを買いましょう。

  (※CPU, メモリなどの意味を知りたい方は
             私の他の記事を見てください!)

 

最低限必要なスペックを理解していただいた上で

おすすめのパソコンを5つ紹介いたします。

f:id:eigoishii:20220408194450j:plain



  1. Apple MacBook Air
     MacBook Proが高すぎて
     手が届かない方にもMac

     およそ¥115,000

  2. Apple MacBook Pro
     ハイスペックで
     プログラミング以外にも活用できる優れもの

     およそ¥250,000

  3. DELL NEW INSPIRATION 15 AMD プレミアム
     大画面でありながら
     スリムでスタイリッシュなデザイン

     およそ¥85,000
  4. Lenovo ThinkPad E15 Gen 3
     コスパ抜群
     ロングバッテリーで
     長時間使える。

     およそ¥80,000

  5. Microsoft Surface Laptop 3
     縦長ディスプレイで
     コードが見やすい。

     およそ¥100,000

 

1、2番はMac

3、4、5番はWindows

です。

 

Macがおすすめな人

  • Web系アプリケーションやWebサイトの
             開発をしたい人におすすめです。
  • WindowsOSWindowsOSをインストール
                  することもできるので、
    Windowsの開発をすることもできます。

Windowsがおすすめな人

  • Web系以外の開発をしたい方
  • なるべく費用を抑えたい方
    • パソコン本体やアクセサリーの
            種類が豊富で価格も安い

いかがだったでしょうか?

 

ちなみに私は、Appleが好きなので

MacBook を買いました!

 

最初にMacBookWindowsどちらを買うのか決め、

その後は自分が払える範囲内のパソコンを探して

買ってください!